*******


by kurousagi2k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

復活

シンノスケが逝って7ヶ月。。
時々思い出しながら、元気に暮らしてるわたし
ネットも再開して、ふと思い出してログイン。。
なんか書いてみようかなと思ったけど、、
なんだかまとまらない でも 復活☆
[PR]
# by kurousagi2k | 2009-06-27 18:19
d0111164_1221272.jpg

先週木曜日帰宅すると
足が立たなくなりうずくまっていた
金曜、土曜、日曜とずっと一緒に過ごした
寝床に横たわり、時々立ち上がろうとするから
手で支えてお水を飲ませた
ゴクゴク飲むからちょっと安心した
ペレットも手から食べた
パイナップルジュースも美味しそうに飲んで
頑張って寝床から転がり出てカーペットを一歩二歩歩いて
ぽてんと転がる
支えて立たせてあげるとしばらく立ってた
昨日は朝からまったく力が入らない様子
急激に衰えていく
午後からは亮くんがみにきてくれるから
午前休んで出動した
出掛けに「行ってくるね」「待っててね」と言って出た
仕事が終わって急いで帰った
JRがまた遅れでじれったい
駅まで亮くんが迎えに来てくれた
急いで買い物をして帰った
シンノスケ(本当の名前ははぴぴ)に
「ただいま」と声をかけた
かすかだけど、確かに反応する
亮くんに買ってきたものを温めてもらい
わたしはぴぴの体を拭いた
簡単な夕食を食べて話してると
わたしたちを呼ぶようにクウクウと鳴いた
今まで鳴いたことがない
そばにいって抱き上げた
体が冷たい
タオルにくるんで抱っこした
亮くんとかわりばんこに抱っこした
「もうだめかもしれない」と思った
抱いて話しかけた
だんだん呼吸が弱くなっていく
まるで時計がうごかなくなるように
ついに止まった
静かにわたしの腕の中で
眠るように逝ってしまいました
震災の翌年の冬からずっと一緒にいたのに
こんなに急にいなくなるなんて
すごくさびしい
ぴぴは幸せだったどろうか
もっといろいろしてあげれたんではないだろうか
思うと辛い
心配してくださった皆さんには心から感謝します
しばらく悲しいけどがんばります
[PR]
# by kurousagi2k | 2008-11-18 12:21

ひさびさ

PCが壊れて再起不能状態でした
ハードディスクを変えれば再起ありかもですが
いまのところ家にPCがなくてもなんの不便もなかったので
しばらくこのまま封印しておきます。。。
時々ここからこうやって更新!
[PR]
# by kurousagi2k | 2008-06-05 12:40
d0111164_9223188.jpg

なんだかんだ
言ってるうちに
桜が咲いて。。
そして散っていく。。
新緑の季節が
過ぎ暑い夏が
やって来る。。
って気が早い?
それでも振り返るとどんどん日々が過ぎ去っていくのを感じる
引き篭もりの週末生活も今週を限りに
来週からはちょっと活動的になろう。。
と思うだけぇ~
海外ドラマも新編成で
AXNとFOXで見たいドラマの時間帯がかぶってる
土曜、日曜でまとめ見することになる まいっか。。。
CSI3シリーズにNCIS B&S グレイズ・アナトミーは必見
エイリアスの結末も知りたいし・・ なんか
5月からのコートニー・コックス主演のドラマも
気になる。。。アニマックスも時々覗いてみないといけないし 
やっぱいそがし
ラスベガスにボストンリーガルも面白いし
週末わたしは海外いるってことで
月曜日の朝家を出る瞬間に現実に引き戻される 
土日の引き篭もりの反動で
一週間を乗り切りまた頑張る 
とりあえずそゆことでいいよね シンノスケ
[PR]
# by kurousagi2k | 2008-04-06 09:45
あれよあれよと日々過ぎて 気づけばもう3月。。
仕事はといえば相変わらず人員が減る一方で微妙に仕事が増え
プライベートは言えば相変わらず引き篭もって外に出ず。。
だけど昨日は以前の職場の音楽の先生と一緒にピアノの演奏会へお出かけ。
ベートーヴェンにショパン。。知ってる曲目でリラックス。。
帰りに眺めの良いカフェでケーキとお茶を
来週は吹奏楽の演奏会、その次はバレエ公演鑑賞。。
春と共に活動の季節がやってきた~。。。
アクセサリーも気に入って買ってくれる心優しい友人に恵まれて
好調 体調は変わらずいい時わるい時だけど
それでも元気
シンノスケも毎日おりこうにお留守番
休日は私の傍でふわふわしてる。。
先週息子がご飯を食べに来た。。その前の週に車をスクラップにしたことを
謝りに来た。ドリフトして横転、奇跡的に本人と同乗者は無傷
車は大破でも怪我が無かっただけで幸い。TOPPOでドリフトなんかするなよ@@

d0111164_1216952.jpg

           ちょっと毛を立ててみたよ どうよ
[PR]
# by kurousagi2k | 2008-03-02 12:20

d0111164_12584650.jpg

[PR]
# by kurousagi2k | 2008-02-06 12:58

2月3日

気がつけばいつの間にか2月。。
来週は息子のバースディ。。
週末は友だちと梅林散策の予定。
日曜日は久しぶりにAちゃんが遊びに来る。。
というわけで
今週の出来



d0111164_1436813.jpg



d0111164_14371489.jpg


d0111164_143867.jpg



d0111164_14385715.jpg




今週フレンズが最終回グランドフィナーレ。。
あのテンポはとっても笑えて面白かったな・・
[PR]
# by kurousagi2k | 2008-02-03 14:49

おまけ






d0111164_17303475.jpg

[PR]
# by kurousagi2k | 2008-01-27 17:31

今週末は。。

d0111164_9103149.jpg


     ピザパーティー


友人二人が訪ねてきてくれた。。
わいわいとおしゃべりしながら、ピザをたいらげ、ケーキにお茶。。
あっ・・・
  ケーキの写真忘れたぁ!!!  食い気が勝ってしまってた><@




ということで。。。
  今週の作品

d0111164_9165528.jpg


d0111164_9184735.jpg




d0111164_9192653.jpg


d0111164_920145.jpg



d0111164_9204647.jpg




d0111164_9213579.jpg

シンノスケもご機嫌。。









[PR]
# by kurousagi2k | 2008-01-27 09:23

1月19日 土曜日。。

d0111164_2175516.jpg

     ↑
  これは先週の写真
  でも今日も同じスタイル。。。

  そして今週も
     ↓


d0111164_2182921.jpg


d0111164_219598.jpg


d0111164_219328.jpg





d0111164_21101077.jpg






d0111164_21105239.jpg



d0111164_21112725.jpg





明日はお出かけ。。
今のお気に入りは
グレイテスト・ヒッツ
スキマスイッチ / / BMG JAPAN
ISBN : B000RG1308
スコア選択:
[PR]
# by kurousagi2k | 2008-01-19 21:14
鏡餅再考。  ←クリックしてみて
[PR]
# by kurousagi2k | 2008-01-14 09:19

今日も・・・ ビーズ

d0111164_2057375.jpg


ちょっと夏向きかな・・・


d0111164_20582391.jpg



パーツを仕入れないと・・
とりあえずあるもので

d0111164_2102273.jpg




今夜のアメージング・レースは佳境に入って絶対見逃せない
B&Nに勝って欲しい。。なぜなら美男美女カップルだからさっ
[PR]
# by kurousagi2k | 2008-01-13 21:06

ビーズ再開

***ビーズアクセサリー***


d0111164_195663.jpg




しばらく製作停止状態だったけど。この冬休みに再開。。
諸事情で今年はピアノの演奏会を断念
その代わり週末は家に引き篭もってひたすら作り続けることに。。
いろいろ試行錯誤で良いのが出来れば
良いのが出来たら破格で販売・・ ご入用な方はご希望のデザインを
オーダーで作ります。 d0111164_19214311.jpg
[PR]
# by kurousagi2k | 2008-01-12 19:13

初出

1月4日 今年はじめて外へ出た。。寒かったぁ
今日はどうせ出勤人数も少ないし・・のんびり休みボケの頭を
ほぐそうと思ってたのが><とんだ見当違い 
たまったデータをひたすら打ち込み くらくらしながら帰宅。。
やっぱお家が一番
来週からまた本格的に頑張らないといけないから
この土日はしっかりぼぉぉ~っとしよっと!
[PR]
# by kurousagi2k | 2008-01-04 23:01

Happy New Year

休暇も今日まで。。明日初出勤でまた休み。。。
見事に引き篭もり5連日 
明日はきっと浦島太郎状態
この5日間でやったことと言えば
毎日こまめにお料理して、シンノスケと昼寝してシンノスケとテレビ見て
シンノスケの毛繕いして。。。 ・・うさぎになった気分
傍にぴったりくっつかれるとなんかほんとにし・あ・わ・せ・な気分になる
動物って素敵 今もわたしのお尻の後ろ
会社にも連れて行きたい気分

そうそうそしてこれ!
    ↓

d0111164_14343073.jpg

冬休み前に会社の友人が貸してくれたブルブルマシン。。
肩こり解消腰の凝りも脚のむくみも解消。。
優れものかも☆わたしの買いたいものランキング初登場1位かも。。


でもでもそろそろ頭切り替えて明日からに向けてウオーミングアップを
しておかないとね

今年のわたしのテーマは倹約、節約、
無駄な出費を避け、無駄な付き合いを避け、
去年にも増して内に篭ること
これをしっかり心に留めて 外へ出ないとね
半分ジョークで半分本気
[PR]
# by kurousagi2k | 2008-01-03 13:17

12月31日

LOST 一挙放送にコールド・ケースCathcUp放送
プリズンブレイク一挙連続放送
年末年始のわたしのスケジュールはCS満載。。
29日は息子と買出し 昨日今日は一歩も外に出ないで
合間にお料理。。 明日も明後日もその次も
引き篭もって過ごす。。 シンノスケがぴったり傍にくっついて
なんだかいい感じ  そんなこんな年の瀬
仕事は相変わらずで、引越しがあったり、変化もあったけど
今年を締めくくって 来年もまた無事な一年となりますように。

   ***   ***   ***   ***

d0111164_17475984.jpg


d0111164_17491968.jpg

[PR]
# by kurousagi2k | 2007-12-31 17:49

今日は

楽しみにしていた“くるみ割り人形”
華やかで上品な舞台を堪能

d0111164_2239545.jpg


朝からあいにくの雨だったけど
素晴らしい公演のあとは 久しぶりに友人と食事とおしゃべり
楽しい時間に満足

   明日も明後日もお休み 雨でも平気
   ゆるゆるとまたお気に入りの海外ドラマ三昧といきますか









  
[PR]
# by kurousagi2k | 2007-12-22 22:42

いよいよ年の瀬です




シンノスケくん健やかフォト

d0111164_2151814.jpg


d0111164_21514262.jpg


d0111164_21521431.jpg


d0111164_21525847.jpg

[PR]
# by kurousagi2k | 2007-12-21 21:53

今年も



だけぇ・・

d0111164_20271573.jpg


d0111164_20285891.jpg


d0111164_2031314.jpg


d0111164_20331531.jpg
d0111164_20343421.jpg



     ルミナリエ
[PR]
# by kurousagi2k | 2007-12-14 20:37

いよいよ

d0111164_211563.jpg


d0111164_21154470.jpg


今週末から12月・・  師走 です。
東遊園地では試験点灯してました。急いでデジカメもって窓際へ走ったけど
残念・・ 消えました。。
今年はなんだかかわいらしいデザインのような気が。。。
年末までなんだかんだ楽しい予定がどんどん入る今日この頃
[PR]
# by kurousagi2k | 2007-11-27 21:20

今週一週間・・・

毎日冬らしい寒さに冷え切ったけど
昨日はMちゃんの送別会 楽しかった・・
送別会が楽しいっていうのはちょっと変だけど。。
春から人がどんどん減らされて その間いろいろあったり
この10月からのメンバーで集まって
今月末で円満退職のMちゃんの送別会だった。。
二次会は流れでカラオケ・・
♪レパートリーは先週出し切った感があったけど
まだまだあったわ♪歌える曲が~
この先はまだまだ見えない状況だし
楽勝人生でもないけどひとまず日々一歩。。

それにしても今週もほぼ毎日JRの遅れに振り回されたし。。
朝から車内でしょうもない言い争いするおっさんたちにうんざりさせられて
帰りは事故で電車途中で止まってるし
昨日の朝は線路に入ってしまった犬を追いかけて女の子が線路に入ったらしい。。
ダイヤは20分、30分づつ遅れてたみたいだけど結局わたしの定刻にきた電車に乗った
満員御礼寿司詰め電車に約40分  なんだかほんとにおつかれさん って感じだったけど
もしシンノスケが線路にうずくまったら。。 わたしも線路に入るな・・
無事でよかったってことです。
[PR]
# by kurousagi2k | 2007-11-23 16:48
今週明け

d0111164_1744021.jpg


d0111164_17452658.jpg


東遊園地はルミナリエの製作が着々と・・・
夕方仕事がおわって通る頃 
   薄明かりに白いティアラが浮かび上がるみたいで
       ちょっと素敵。。

今週はお昼を外ランチしたり、ちょっと素敵なナイトライヴに出掛けたり。。
ご機嫌な一週間だったのに 風邪をひいて咳が止まらなくなっちゃった・・・
風邪気味わかってたけど、昨夜はカラオケ♪3時間弾けて
あんのじょう・・ だけど
今日は一日寝込んだし、、明日もゆっくり過ごせば 大丈夫
                    
[PR]
# by kurousagi2k | 2007-11-17 18:05

昨日は。。。



秋晴れ 午後からお出かけ。。




d0111164_951640.jpg


木々の葉が秋色に変わってる
都会の真ん中のイルミネーションとは全く違う自然飾り
ぽかぽか太陽の暖かさとひんやり心地よい冷たい空気
バス停から歩くこと20分弱・・
ジゼル観に行きました。
d0111164_911751.jpg


古典バレエってやっぱり素敵 
次回もまた楽しみ。。。



シンノスケフォトグラフも ↓

d0111164_915382.jpg

おりこうにお留守番してたじょぉ~

d0111164_9171049.jpg

うさぎは水飲まないって思ってる人がいるらしいけど・・
うさぎも水飲むんだじょぉ~

d0111164_919729.jpg

時々洗面も覗きに行くんだじょぉ~
[PR]
# by kurousagi2k | 2007-11-04 09:22

11月2日




d0111164_21365010.jpg


   今年はどんなデザインなんだろ・・・
          楽しみ。。
[PR]
# by kurousagi2k | 2007-11-02 21:39

11月 1日

東遊園地にルミナリエの準備が始まった
2本のポールとスタッフが。。。
もうそんな季節なんだ
去年もだんだん出来上がって行く過程を見ながら
毎日通いました。。
今年もまたそうやって年末を迎えるのかぁあ・・・・・。
でもこの秋はわたして的には素敵なイベントが結構控えてるから
いいかも
明日からはとりあえずデジカメ持って通勤しよっと。。。
[PR]
# by kurousagi2k | 2007-11-01 12:41

でへへ・・・

な・ プリズンブレイクシーズン1には続きがあったということを
昨日知った。。。 会社帰りわいわいと ドラマ・映画話に花が咲き。。
12時間頑張って見切ったからシーズン2はOK~なんて調子に乗ってたら ・・・
おいおい待て待てまだまだつづくよシーズン1ってこと
今日其の話をしたら とある人曰く 全16話で納得するあんたは面白いってさ
[PR]
# by kurousagi2k | 2007-10-25 22:23

静養

d0111164_18593984.jpg

d0111164_191966.jpg

今朝はダウン・・
一緒にお休み・・
なんとなくテレビを見る
接待ゴルフ、カリフォルニアの山火事、テロ対策法、
東京の地下鉄が停電で止まったニュース
熟年離婚なんてドラマはドラマ
24時間保育が現実

かあちゃん
お天気は良いようだよ
d0111164_1922340.jpg


うとうとしながら一杯夢を見た。
子供の頃逃げる夢を毎日見た。
大人になって見なくなった。
最近は夢を見ても覚えてないことが多かったけど・・
今日の夢のオムニバスはなかなか面白かった。
さあ~て 明日はまた頑張って会社行こう。。。
[PR]
# by kurousagi2k | 2007-10-23 19:12
土曜、日曜日は気づいた以上に寒かったのか。。
今日は朝からなんとなくだるい気がした が、、
 重い頭と重い足を奮い起こして出勤した
最近座席を確保して座って行けるから電車の中ではぐぐぐ。。と眠って
今日は週明けだからなんとなくバタバタ忙しくて でもやっぱりだるい
昨日寒い部屋の中でプリズンブレイク12時間マラソン放送を見続けたから?
早起きして掃除・洗濯・買い物を済ませて昼11時から夜11時まで全16話
観た
途中ご飯作ったりお風呂入ったりしたけどとにかく見た 
これでシーズン2についていけるもんね はっはっはぁ~
それはさておき・・お薬飲んでとっとと休もっと。。。☆
[PR]
# by kurousagi2k | 2007-10-22 22:13

10月20日 日曜日・・

昨日は有給を使って休んだ。夏を休まず頑張り続け
秋になったらまとめて休もうと思いながら。。
9月は三連休が2回あったり10月は仕事仲間が新しくなったり、
いろいろ休むタイミングを逸してずるずる働き続けた・・
先週やっと、“休んでもいいかも”と思える気がしてついに休んだ
なんにもせず何処にも行かず カーテンも開けず眠り続けた。
外は雨 シンノスケもおとなしくうずくまり どんよりとした一日
おかげで今朝は晴天も手伝ってさわやかな目覚め
先週の憂鬱の原因だったシンノスケの食欲不振と下痢と便秘も
すっかり解消 朝はご飯とお水も取替えをおねだりされたし、
トイレも丸い健康的なう○こが一杯。。
それだけでこんなに気分が晴れ晴れするなんて
幸せというか単純というか。。。だけど
これでいいのかkurousagi
時々立ち止まって考える
今はまだいい。 とりあえず今日は。と言いながら
シンノスケに問いかけても お返事は・・・





d0111164_103645.jpg

[PR]
# by kurousagi2k | 2007-10-20 10:03
d0111164_17123191.jpg


シンノスケ朝から不機嫌・・・
ピアノの足元でじっと怖い顔で動かない。。

昨日サボった分、今日は朝から練習する予定だったけど
まずは“題名の無い音楽会”を見て。。 おっと中村紘子様
ベートーヴェンピアノ協奏曲
今日は朝からラッキー
確か我が家にもCDがあるはず・・・
ベートーヴェンピアノ協奏曲第五番「皇帝」

シンノスケのお気に召しました
     ↓
d0111164_17194723.jpg


真剣に座って聴いてるよ

d0111164_17211869.jpg

d0111164_17215493.jpg


わたしはいつの間にかお昼寝 Zzz・・・・
というわけで 今日も練習はそこそこで 日が暮れる。。
[PR]
# by kurousagi2k | 2007-10-14 17:24